垢抜けたい方へ!スッキリとした印象を与える靴の選び方

f:id:katsumachi:20220213204508j:plain

 

「なんか足元がスッキリとしない」

「足が短く見える

という方は、靴の選び方を変えましょう。

 

もしこのままだったら、

ボサっとした印象を与え続ける事に

なってしまうかもしれません。

 

この選び方を実践して、周りに

シュッとした、スマートな印象を

与えましょう!

 

f:id:katsumachi:20220213204235j:plain

 

選び方としては、

大きめの靴を選ばないよう

気をつけましょう。

 

大きめの靴は、

足の中で靴が占める割合が

大きくなってしまい、

バランスが悪くなってしまいます。

f:id:katsumachi:20220213205601j:plain

 

足周りをスッキリとさせるポイントは、

①靴は小さめの物を選ぶ

②靴とズボン、靴下の色を揃える

③足首を見せるの3つです。

 

①靴は小さめの物を選ぶ

これはサイズの小さな靴を選べという

事ではなく、大きさが小さめの

靴を選ぶという事です。

 

②靴とズボン、靴下の色を揃える

下半身の服装の色を揃えると、

足が長く見えます。

 

③足首を見せる

足首などの首と付く場所を見せると、

爽やかな印象を与えられます。

f:id:katsumachi:20220213205811j:plain

 

まずは、自分の持っている靴を確認して、

小さめの靴を選ぶようにしましょう。

また、これから購入する時、

大きい靴は避けましょう。