このシルエットなら間違いない!①Aスタイルについて

「おしゃれをしても着てみるとなんか

思ってたのと違う……」

「背が低く見えたり足が長く見えて

スッキリとした感じにならない……」

 

そんな悩みを持っているかたは、

シルエットに気をつけましょう。

f:id:katsumachi:20220214050008j:plain

シルエットとは、

服を着た時の輪郭の事です。

 

 

これに気をつけないと、周りに

自分の実際の体型よりも悪い

印象を与えてしまいます。

 

それが嫌な方は、シルエットに気をつけて

自分の体型を良いように見せ、

周りにスッキリとしたかっこいい印象を

与えましょう!

 

今回紹介するのは、

Aシルエット

というものです。

f:id:katsumachi:20220214053927j:plain



Aシルエットとは、

上半身は細身、下半身は太さのある

アイテムで作るシルエットの事です。

 

ドシっとした印象があり、

男らしさのあるコーディネート

する事ができます。

 

 

気をつけるべきポイントは、

①ボトムスは太めの物を選ぶ

②トップスは細身の物を選ぶ

の2つです。

 

f:id:katsumachi:20220214050231j:plain

①ボトムスは太めの物を選ぶ

ボトムスはワイドパンツや

カーゴパンツなどの、太めの物を

選びましょう。

 

下半身の体型が隠れるので、

足周りに自信がない方にもおすすめです。

 

 

②トップスは細身の物を選ぶ

上半身も太めの物をつけると、

ダボっとしたシルエットになるので、

上半身は細身でメリハリをつけましょう。

 

下半身との対比で、上半身が

スッキリとした印象になります。

 

 

まずは、自分の持っている

太めのボトムスと、細身のトップスを

確認してみましょう。